カブラキコウミョウジ

両方を掛け合わせて愛を持って今を生きるのが最善なのかと言うと無理矢理な感じがして違和感がありましたそんな時に北大路欣也さんが出ている空海という映画のワンシーンを思い出しましたダムの建設でご飯を炊く前に民主おはぎマサイに空海は今この世で今この瞬間にできる最善のことをしてこの世で成仏しろと言ったんです。

それが仏教の本質だとつまりあの世で自動的に成仏するのではなくこの世です。

ることに意味があるとイエスは利他性を磨いて隣人を自分のように愛せよ言い換えれば自分にできる最善のことをしろと言いましたつまり究極の本質は今自分ができる最善の選択をして人生を充実させることなんだと思いましたそしてその指針になるのが世界共通でみんなが持っている両親です。

<br />