2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学芋

今日突然大学芋が食べたくなって家に置いてあったさつまいもを使って簡単に大学芋使いの作りました。大学院は何時に業務で作ると思いますが我が家の大学院は水飴ではなくはちみつで作れます。材料はさつまいもと黒ごまと蜂蜜と醤油とみりんです。納税さつま…

ロボット掃除機

私の家では今ロボット掃除機を買おうかと検討していますが私が不安に思っているのはロボット掃除機に掃除をさせておくと隅々まで掃除ができないことがあるんじゃないかということです。 私はどうしても掃除をすると気持ちがいいのですがロボット掃除機に掃除…

電車で泣いている赤ちゃん

皆さんは電車で泣いている赤ちゃんを見てどう思いますか?家には3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが電車で泣いてしまわないかといつもドキドキしながら電車に乗ってきます。 最近は理解のある人も多いと思いますがやはり電車で赤ちゃんが泣いているとみんな早く…

最近父の体がかなり弱ってきてしまいました

私はまだ両親が健在なのですが最近父の体がかなり弱ってきてしまいました。今の様子からすると本当にあと何年生きられるんだろうという感じです。最近は私の娘が3歳になるまででは行きたいと言っていますが先日電話口ではお盆まで生きられればいいと言ってい…